blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

生きてる

何人たりとも私を傷つけるのは許しません

 

 

こんなにも頑張って、考えて、傷ついて

それでも前向いて進もうとしてる

毎日自分に負けないように

社会に負けないように

目標を諦めないように生きてる

全てにおいて生きづらさを感じたって生きてんだ

なのに気軽に近づいて私を傷つけるんじゃないよ

その適当な頭でなんの考えもなしに言葉を発してるんじゃないよ

常識?あたりまえ?普通?

そのちっぽけな脳みそで語んな

 

とまぁ、毒付いてはみたものの

別に私は元気だし誰かへの怒りでもなんでもない

あたまが急に言い出したからふと書いている

 

でもなんかみんなこれくらいのメンタルで良くないかと思う

自分を傷つける奴は自分から切ってそうやって守っていくしかないんじゃないか

 

私のこと嫌いな人なんて嫌い

だから無理に好かれる必要はない

分かりにくい人も、努力しない人も愛情が伝わらない人も返信が極端に遅い人も遊ぶ予定なかなか立てられない人も嫌だ

 

 

嫌だったら考えなきゃいい

それができたらどんなに楽かと思うけどそれができないのが私たち

まぁ、考えるたびに考えなきゃいいって思うようにしてる

 

自分の嫌いが増えるたび

自分に嫌われないように生きている

 

こんな考えすぎる頭では生きにくいだろう

いいのさ、もう無理ってなったら終わらせるだけ

 

 

 

 

その時はそうだなあの時私を傷つけたあいつにだけに伝わるようにしてみるか

 

 

なんてね