blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

助け

頑張れば頑張るほど辛くなるこの世界で

頑張らないように頑張らなきゃいけないこの世界で

死にたくないけど生きるのが嫌になっていた

 

 

頑張る自分が好きだった

頑張らない自分が嫌いだ

こんなにも自分に好かれたくて頑張ってるのに

何も結果が出ないから、そんな中途半端な頑張りしかできない自分が嫌いで

頑張る自分も嫌いになった

もういっそのこと全て終わらせてしまいたい

 

無理と頑張りの違いがわからなくなった

無理してまで生きたくないけど

何も頑張らないで生きるのも嫌だ

 

嫌なことだらけで生きにくくて逃げたくて逃げ道なくて

誰かに聞いてほしいのに

その誰かはどこにもいなくて

友達の前に出たら私は何も考えていなくて元気なふりをする

落ち込んでいても、自分でなんとかするって最後はそういう

 

ゴールのない悩み相談が苦手だった

 

ただ聞いてほしい

そう思うのにできない

本当の孤独って

周りに人がいるのに誰も頼りにできないことだって気づいた

 

たすけて

 

たった4文字が言えない

強烈なストッパーがかかっていた

 

いつかけたのか、どうやって外すのか

わからない

 

誰にも見られないようにするのが得意で

自分の気持ちより人の気持ちを考えすぎちゃうから

自分ですら自分の気持ちに気づかなかった 

 

 

気づいた頃にはもう崩壊寸前で

リセットするしかないんだ

 

周りにつけられてる気がするラベルで

その通りに生きようとしてしまう

 

私は誰