blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

めんどうなこと

生きるのがめんどくさい

 

私は度々そう思う

 

朝起きて仕事に行く時

シンクの中に洗い物が溜まった時

部屋の掃除をしなくては行けない時

トイレ掃除をしなければいけない時

これが生きてる証拠だと思うが

めんどくさい

 

その日常生活以外にも今最大に面倒臭いと感じているのが学ぶことだ

小学生から大学生まで勉強してきたのに

私には学ばなければならないことがたくさんあると気づいた

 

お金のこと、健康のこと、仕事のこと

 

学生時代何一つ教わらなかった

これらを勉強するという選択肢すらなかった

もっと早く勉強しいたら今頃もっと自由に理想の生活ができてたんじゃないかと思うと悔しすぎる

 

でも、そんなこと言ってられないから今からでも面倒でもやるしかない

 

この面倒さに耐えられなくなったら私がこの世を去ればいい

私には合わなかったと自分で人生を終わらせればいい