blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

ライバー日記①

私が始めたのは

ドライバーじゃなくライバーだ

 

 

ライブ配信、興味はあった

事務所からスカウトもされたことがあるし

実際ライブ配信もしたことがある

 

でも自信がなかった

有名になりたいわけではないけど、コンテストやオーディションもちょっと受けたことがあって

それはどれもSNS審査があり

Twitterの投稿、ライブ配信

私はどれもやりたくなかった

 

誰もが見えるところで顔を晒せる自信がない

 

それで毎回辞退していた

 

少しやったライブ配信も何したらいいのかわからなくてすぐ辞めた

 

そして今回、知り合いの紹介で事務所に入りライバーとして活動してから2ヶ月が経とうとしていた

 

朝、仕事行く前に2時間

帰って仕事後に3時間

これを週に4回ほどの生活

 

驚くほどに続いていた

正直辞めたいと思う

辞めたらどんなに楽か考えることだってある

 

だけど、ここで辞めて手に入るのは一時の楽で

一生残る後悔が目に見えていた

だから私は続けている

 

できるかできないかじゃなく

やる価値があるかないか

そしてやりたいと思うかどうか

そうやって今の私ができた

 

ライブ配信ざっくりいうと

アイテム投げてもらってなんぼの世界

 

見てくれてる人にお願いしたり、投げるシステムを作ったり

そうやって成功してる人たちをたくさんみた

 

私は

やりたくないと思った

投げるシステムを作るのはまだ良いにしろ

ただお願いするだけは違うと思った

 

応援したいからアイテムを投げる

好きだからアイテムを投げる

 

そうやってみてくれる人が自発的に動いてくれるように

私がもっと頑張って魅力的な人になって

楽しませられるような人になればいい

そうして今ももがいている

 

応援してくれてた人が突然いなくなることだってあって

落ち込みそうになったけど

きっと私に原因があるから落ち込んでる暇なんてない

いなくなった人より今いてくれる人をみよう

そして、私が変わるしかないんだ

 

そうやって自分に矢印を向けている

 

 

人と同じが嫌いだから自分で考えたい

そして参考程度に情報を収集する

 

 

今はこうしてゆっくりと進んでいるのだ