blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

人間

私はちゃんと人間だ

 

 

 

そんな当たり前のことがすごく嫌になる

私は普通の人間なんだ

私はもっと情緒が落ち着いていて、怒らない、泣かない人になりたい

ずっとそう思っていた

 

 

もっと自分に余裕があって何があっても前向きに考えられて、ポジティブに生きたい

のに

辛いことが重なる

少し、本当に少しだけ

気を抜いたら崩れ落ちてしまいそうなところに私は今いる

 

 

上手くいかないことは当然のことだ

わかっている

だけど、それがこうもたくさん続いて

どうしたらいいのかわからなくなって

相談できる人もいなくて、相談する時間を作ってる暇なんてなくて

今にも泣き出しそうだ

 

 

伸び悩んでいるライブ配信、時給の保証がされなくなった

そして大切な人の体調不良

それに加えて友達を失い、仕事でもミスをした

 

 

私は今日は仕事で

大事な人が体調が悪くて苦しんでるというのに何もすることができなかった

それどころかその人を置いて仕事に行くしかなかった

仕事になんて縛られたくない

仕事で私の代わりなんていくらでもいるのになんで私がやらなくてはいけないんだ

私の大事な人を守れるのは私だけなのに

どうしてそっちに居られないんだろう

早く仕事を辞めて自由になれるようにしなきゃ、そう強く思った

心配で仕事が手につかない、そんな中のミス

嫌になる、弱い自分が

 

 

そして友達を失った

どうして男女の友情は成立しないのだろう

たくさん頼ってた、お互いに支え合っていいライフパートナーだと思ってた

そう思ってたのに

私のことが好きだからもう一緒にはいられない

どうして友達じゃダメなんだろう

どうして一緒にいられないんだろう

どうして、性別が違うだけなのに

 

もう人に近づくのが怖い

仲良くなればなるほど一緒にはいられない

ならもういいよ、近づかないで

近づかないよもう、どうせあなたもいなくなるんだろう

 

 

これ以上私を泣かせないで

強くなりたいの、涙の数だけ強くなる

一体どれだけの涙を流したら私は強くなれるんだよ

 

 

そんなことを思いながら今日も仕事をして

ライブ配信で笑顔を作って

どうせまた自分を見失ったとか言うんだろう

またかよ、何回やるんだよそれ

もう人間飽きたよ