blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

分岐点

私がこのブログを始めたきっかけは怪しい副業を始めたことだった

 

 

 

 

 

 

それを始めたことにより私の頭はフル回転して考えすぎてどこかに

はきださないと眠れなくなってしまったのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はきだす方法として思いついたのが文章を書くこと

そう、このブログだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、色々な経験や人との出会いを経て

私のいるべき場所はここではないと思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で言うのも変な感じがするが

私は仕事ができるし、頭も物覚えもよくて向上心と行動力がある

それは根拠のない自信ではなく認めてくれる人がたくさんいたからそう思えるようになった

 

 

 

 

それはさておき

そんな私は仕事において自分の居場所を作れないことはなかったのだ

なんて運がいいんだろうと思ったこともあるがそうじゃない

 

 

 

 

 

 

私が、私自身が自分のやりやすいように居場所を自然と作ることができる人間だったのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事なんて代わりがきくもの

そんな場所で私がやることに意味を持たせたい

誰でもできるような仕事だけど私じゃなきゃいけない理由を加えたい

そう常に意識して行ってきた

 

 

 

おそらくそれが自分の居場所を作ることに直結していたのだと今ならわかる

 

 

 

 

 

 

 

そんな能力を持った私がこの副業では居場所を失ったのだ

 

 

 

 

 

 

私の中にあった小さなもやもや

それが次第に大きくなり、はっきりとしてきた

 

 

 

 

 

 

 

私はこの人たちみたいになりたくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らを悪く言うわけではない

素敵な部分だってたくさんある

彼らみたいにお金と時間と人脈があって、働かなくてもお金が入ってきて仕事と遊びの境がなくなって楽しく暮らすことは誰でも憧れると思う

私も憧れたし目指した

 

 

 

 

でも、その過程が私には合わなかったのだ

誰でもできるからこそ

頭の悪い人も

人の気持ちがわからない人も

意見を押し付けてくる人も

時間にルーズすぎる人も

思いやりのない人も

たくさんいたんだ

 

 

 

 

 

 

 

私はそんな人たちと関わりたくなかった

 

 

 

 

そんな人に指図されたくなかった

 

 

 

 

 

だからもう関わることを辞めにした

 

 

 

 

 

 

 

仕事をしない以上、この環境で仲良くなった人とも関わらなくなる

それには少し寂しさを感じたが

所詮それくらいの関係だったと思って割り切れる

 

 

 

 

 

 

 

私は全て自分で決める

みんなそうだ最後は自分で決めてる

 

 

 

 

 

 

 

考えた、たくさん考えた

だからもういい

 

 

 

あとは後悔しないように動くだけ