blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

月1イベント

今月もやってきた

最近、月1回は起きる体調不良

 

 

 

 

先月はなんとか何事もなく元気に過ごせていたのに

4月、新しく仕事を始める2日前に喉が痛くなって咳が出るようになった

 

 

 

 

 

 

検査しなかったらよかったものの

仕事が始まる手前、もしコロナだったら周りに迷惑がかかってしまうと思い病院へ

 

熱もそんなにないので症状が改善しなければ検査したほうがいいねと言われ薬をもらって家に帰ると

 

 

最近一緒にいた仲の良い友達からコロナ陽性だったと連絡を受け

焦り、私は検査のできる病院へ再受診

見事に私も陽性だった

 

 

 

 

確かに、私がいつもひく風邪にしては症状がおかしかったから納得した

もらった薬は風邪と診断されたのと何も変わらないから特に体の心配はない

 

 

 

まだ始まる前の仕事もこうなったら休むしかないから致し方ない

 

 

 

1番ネックは親だ

 

 

 

 

実家暮らしであるから親に言わないわけにはいかないけど

 

 

 

言いたくなかった

 

 

 

きっと

私がコロナ陽性になったと父に伝えたら

父は仕事と給料の心配をするだろう

 

 

 

体調の悪い私の心配ではなく

私のせいで働けなくなって給料が減ってしまうことを心配する

 

 

 

父が真っ先に心配するのはいつだってお金のことだ

 

 

 

 

私はそれが辛かった

別にもう慣れてる、わかってる

心配して欲しいわけじゃないし構って欲しいわけでもない

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

でも、こんな時くらい私の心配をしてくれたっていいじゃないか

どこかでそう思うんだ

 

 

 

 

だから多分

もし仮に私が癌になったとして

高額な治療費が必要になったとしたら

 

 

 

私はきっとこう言う

大丈夫、治療費は私がなんとかするから

 

 

 

そして私はしばらく会っていない母親を頼るだろう

 

 

 

 

 

 

何が家族だろう

 

 

 

家族ってなんだろう

 

 

 

どうでもいい

なんだっていい

興味なんかない

 

 

 

 

こんなの慣れたじゃないか

慣れたはずなのにまだ涙が出てくるのは

私がちゃんと人な証拠だよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考え出した暇すぎる

自宅療養1日目