blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

慣れた独り

私は、私の知ってる人全てに幸せになってほしい

こんな偽善者みたいな言葉で始まるこの文章

 

 

 

 

 

 

 

 

誰になんと言われようとそう思ってる私がいる

 

 

 

 

 

 

自分より弱い人は守ってあげたいし

強い人であっても支えてあげたい

 

 

 

 

 

 

 

だから何があったら頼ってねって

何もなくても頼ってねって言うんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

私が誰にも頼れないから

 

 

 

 

 

 

 

 

私は強くて弱い

だから強い人も弱い人も守りたい

 

 

 

 

 

そうして私はもっともっと強くなって

 

 

そして独りになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か私を守ってくれはしないのか

利害関係全く無くして私のそばにいてくれる人はいないのか

 

 

 

気持ちは言葉にしないと伝わらないことはもう重々承知している

でもわかっているのにやはりできない

 

 

 

 

 

 

あなたはすごい

偉いよね、行動力あるよね

しっかりしてる、大人っぽい

頼りになる

 

 

 

 

そんな褒め言葉をたくさんもらってきた

だから私はいつだってそうじゃなくちゃって思うんだ

 

 

この人にはいい子だと思われてるからいい子でいないと

 

この人には頼りになるって言われてるからしっかりしないと

 

この人には…

 

 

 

そうやって瞬時に相手が付けてくる理想の仮面を被る

 

あぁ、なんて生きにくい世界なんだろう