blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

私の挑戦③ステップアップ

こんだけ頑張ってると多くの人が評価してくれた

 

 

私はまだまだなにも結果を出していないので評価されるなんてとんでもないと思ってはいるが

 

 

頑張りを誰かが見てくれてると言うのはとても嬉しい、そして応援してくれて支えてくれるからもっと頑張ろうと思える

 

 

 

なんの文句もない環境だ

 

 

 

そんな中、リーダーさんらしき人から声がかかった

その人は声が大きく特徴のあるハスキーボイスで一度4人でご飯にも行かせてもらったことがある

 

 

その際、話を聞くと

とても聞きやすくすんなりと内容が入ってきて一気に理解が深まった

聞きやすいのは声じゃない話し方、順序立て抑揚全てだ

 

その日、私は直感で

この人はすごい人だ、そして私と似ている

そう思った

 

 

似ているだなんておこがましいがここでは許してもらうことにする

 

 

 

 

この人ともっと話したい

もっと難しい話がしたい、そして私の頭をフル回転させたいと思った

 

 

そんな人から声をかけてもらえてすごく嬉しかった

そのリーダーさんはハスキーさんとしよう

 

 

ハスキーさんは私にステップアップの方法を教えてくれた

仕組みを理解していた私は迷いはなくステップアップの方法をやった

 

 

が、しかし

その後の作業が面倒すぎた

その日は仕事終わり、電話で教えてくれるとのことだったので今日こそ早く寝れると思っていたが

結局終わったのは0時近くだった

 

 

手続きをやってくれたしじみさんというとっても優しい方には、少し不機嫌に当たってしまったかもしれない

翌日、謝罪の意味も込めて感謝をこれでもかとたくさん伝えた

 

 

 

この時初めて、私の心が動いた

疲れた。これを続けられるのかな。

 

 

 

これはいつだって辞められる

辞める時は何もしなくなった時で何もしなくても損はない

でも全てを失う

 

 

 

紹介者の不器用なtくんも優しくてユーモアのあるハスキーさんも、大きな器と小さな目のギャップのしじみさんも、私の大好きなとっても優しいお姉ちゃん的存在のrさんも

 

みんな失ってしまうのだ

 

 

 

ここに書いたのはほんの一部でもっともっとたくさんいる

 

 

 

 

嫌だ、失いたくない

 

 

 

そう考えると

 

 

 

 

またやる気が出てきた

 

 

 

 

 

幸いなことに頑張ってる自分は好きなので頑張ろうと思う

 

 

 

 

 

 

 

次回、私の変化