blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

運がいい

私は運がいい

 

 

 

 

 

 

いや、これは運ではなくて私自身の努力であることを私は知ってる

 

 

 

 

 

 

 

何も上手くいかない人生で、たくさん諦めたことがあるけど私は考えることを辞めなかった

 

 

 

 

 

正しくは辞められなかったのだけど

今はそれでよかったと思ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

正直もう早く死にたいと思ってる

別に病んでるとかじゃなくて

 

 

 

 

 

 

特に希望も何もないから

 

 

 

 

 

 

生きていて楽しいことはもちろんある

プライベートだって充実していて好きな人だっている

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それが生きる理由になってないだけでそこに何の虚しさも感じない

 

 

 

 

 

 

 

生きることに飽きたというかそんな感じだ

 

 

 

 

 

 

たった21年、もうすぐ22年しか生きていない奴が何を言ってるんだと自分でも思う

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、人一倍考えて行動する私にとってはもう充分なんだ

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私にまた新たなチャンスが舞い込んできた

 

 

 

 

 

 

 

まだ頑張って生きていた頃に知り合った人からだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいことに本当に周りの人には恵まれた

そしてとても良くしてもらっている

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も私を助けたいと思って声をかけてくれたのだった

 

 

 

 

 

 

 

もうその気持ちだけで充分で嬉しくて

私の人生まだ何も変わってはいないけどもう既に感謝したい

私という人を見てくれて好いてくれてその気持ちで行動してくれる

これ以上に嬉しいことがあるのだろうか

 

 

 

 

 

その気持ちを無駄にはしたくないだから

私はまた新たな挑戦をすると決めた

 

 

 

 

 

今回は自分のためではない

私の周りの人のためだ

 

 

 

 

 

 

私がここで成功したら助けられる人がいる

私が助ける側になれる

そして、誰かを助けることによって

誰かに必要とされることによって

もう少し生きたいと思えるようになれる気がする

 

 

 

 

 

 

どうせ生きるなら

いつ死んでもいいなんて思っていたくはないからまた少しずつ進んでいこうと思う