blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

迷い

私は副業を始めてから寝不足ではあったが毎日が楽しかった

 

 

 

 

新しい知識がついて考え方が変わり見える世界が広がった

性格も明るくなった

 

 

 

きっと今の医療クラークが楽しく思えるのもこの副業のおかげだと思う

 

 

 

でも初めて迷いが生じた

 

 

 

医療クラークを続けたい

 

 

 

私は副業を始めて3日くらいでこの副業に専念したいと思い辞めることを決めた

 

 

しかし、医療クラークをやっていくうちに自分に向いてると思ったし

周りの人たちにも馴染めてきた

患者さんのありがとうも嬉しくて

人に優しくなれた

 

 

 

副業と医療クラーク

天秤にかけるといい勝負をしていた

 

 

 

 

私のやっている副業はやらなきゃ稼げないし、自分で試行錯誤して動かなければいけない

自発性が求められる

私は向上心もあるし何も考えずに働くということはできないのでこれは向いてると思う

 

 

 

一方、医療クラークは出勤の日、時間、給料が決まっているからとりあえず出勤してやることやればいい

雑用係ではあったけど、みんなのサポートができてよく感謝もしてもらえるからやりがいがあった

プライベートと仕事の境目もしっかりしている

こちらも私には向いていたのだ

 

 

 

 

 

 

両立は難しいことは分かっている

 

 

 

 

 

 

場所が悪かった、ただそれだけのこと

 

 

 

 

 

 

圧倒的に医療クラークの仕事の頻度の方が多いので

気持ちは傾いていた

でも、私は新しい世界を見るんだ

夢を叶えるんだ

と何度も言い聞かせては戻ってきていた

 

 

 

 

 

 

自分は何をすべきなのか毎日考える生活に疲れてしまった

 

 

 

 

ペースを落としたい

 

 

 

 

 

たくさんの方に支えてもらって期待してもらって今の自分がある

そんなこと言ったらがっかりされるだろうか

見放されてしまうのだろうか

そんな不安もあったからラインの返信は

無駄に明るく、びっくりマークが増えていた