blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

早すぎる挫折

私はこの副業を始めて気づいた


結局これは一緒にやる仲間が必要だ
集めなければいけない
ただ集まればいいわけじゃないからちゃんと人を選んで一緒に仕事をしたいと思う人たちを誘わなくては…


そんな事を考えてる日々
ふと気がついた

一緒に仕事をしたい人がいる
一緒に私の見てるこの世界を見たい人がいる
でも、その人は私にとって大切な人たちでその人たちを誘ったら絶対怪しいって言うし私が騙そうとしてるだなんて思われてしまうかもしれない。

怖かった、私にとって大切な人たちに疑われてしまうかもしれない事
否定されてしまうかもしれない事

私はただ一緒にこの仕事を通して成長したい、互いに影響しあって今よりもいい関係を築きたい
ただの友達ではなく人生パートナーになれたらいいなって
そして周りの人みんな幸せだったらいいなってただそれだけでも

 

マイノリティは理解されにくい
時代を変えてきた人たちは最初はみんなマイノリティだったって言うのに…

 

伝えられない、どうしよう
私きっとできない。

 

 

人集められなかったら稼げないし
みんなにも恩返しできない
期待に応えられない

 

ネガティブな私がどんどんでてきて押し潰されそうになった

 

 

でも、ここからが私はバカで

 

 

 

あれっ、誘わなきゃよくない???

 


ってなったのだ

 

 

 


多分、この変な私の明るさもこの副業を始めたおかげだ

 

 

本当に誘いたい人には伝えるけど
他はそんなことする必要ないんだ

 

そう、これは宣伝するだけで営業じゃない


興味を持ってくれた人にだけ詳しく話せばいいんだ

 


そう考えたら気が楽になった

 

 

この副業のために仕事を辞める方向で話が進んでいてアルバイトも応募している

 


本格的に働く準備が着々と進んではいるが
焦る必要なんてない

 

 

やることはもうわかったからあとは続ければいいだけだった

 

 

 

やって成功したら稼げるし、成功しなくても何もマイナスにならない

やり続けることで自分が成長して、友達も増えて視野も広がって生きることが楽しくなるからむしろプラスだ

 

 

これ、プラスしかないじゃん!

 

 

 


今まで深く考えすぎていたんだとやっと気づけた

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

いろいろハイペースで進んでいるように感じるがここまでは8日間の出来事

 

 

 

私はこの副業を始めて8日で勝手に挫折し勝手に乗り越えた

 

 

 

 

バカと天才は紙一重とはよく言ったものだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副業シリーズしばらくお休みしようか迷い中です。。。