blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

私の挑戦①

怪しい副業の正体を知った私は本気で取り組みたいと思った

 

 

 

そして成功に必要のない、というより妨げになるであろう派遣社員の仕事に蹴りをつけようと思い始めた

 

 

 

 

半年以上フリーターをやっていた私

早く就職しなきゃ、安定した収入を得なきゃ

そんなことを思い就職活動を始めたのは2ヶ月ほど前のこと

 

 

 

 

大学中退、転職1回、現在フリーター

不採用になるのに充分な書類が出来上がる

 

 

しかし、意外とすんなり書類が通り面接が決まった

 

面接前に会社の説明を聞いて

より一層そこで働きたいと思った

 

 

しかし、二次面接まで行くも最終で落とされた

 

 

そんなに人生甘くない

 

 

その後はずっと書類選考落選通知の連続

 

 

 

最初こそ落ち込んだが

私はどこに行っても割と仕事のできる人になっていたのですぐに立ちなおった

 

 

書類上でしか人を見てない会社なんてこっちからお断りだ!!

 

なんて言っていいながら

 

 

でも、さすがに派遣社員で登録した2社で仕事にたくさん応募して続々と落とされたのはきつかった

 

 

正社員を諦めて妥協した先でも必要とされないのか…

 

 

 

 

そんな中受かったのが今の派遣先だ

 

 

 

 

嬉しかった

 

採用してくれたからにはここで全力で頑張ろうと思った

 

 

 

それが現在の病院での事務仕事だ

 

 

 

 

 

本格的に始まる前に何日か働いてみてこの仕事は将来性はないが安定するし私に向いてなくはないと思った

 

 

 

続けられそうで安心していた

 

 

 

 

 

 

 

そんな矢先に出会った副業

2時間睡眠で病院勤務、しかもその後夜中も働く

 

 

行きの車通勤で意識が飛ばなかったことが奇跡だ

 

おそらく帰りは危険だろう

 

 

 

 

睡魔に襲われながら仕事をこなした

何をしてても副業のこと考えてしまうので休憩でお昼を食べながら考えをまとめた

 

 

 

このまま病院の仕事を続けて副業もやるか

副業のために都内でアルバイトをしてフリーターに戻るか

 

 

そんなことを考えていた

 

 

 

私はまだ副業を始めて5日ほどしか経っていない

 

 

そんなに決断をあせる必要はないと自分に言い聞かせ

数日後に行く会議室でたくさんの人に相談してみようと思っている

 

 

 

 

 

 

せっかく働かせてもらえることになった職場

この先続けていけば正社員になれる可能性もある

平凡な生活ができる希望を感じる

 

 

 

それを今すぐ切る必要があるのか

 

 

 

 

切らずに私は副業に専念できるのか

 

 

 

 

少なくとも私が病院で働く上でお世話になってる人はいる

 

 

その人を裏切るような形になってしまうことが気がかりでもあった

 

 

 

でもそんなものは人にどう思われるか気にして自分を守るためだけのプライドが働いているだけだと思うから全力で切りにいこうと思っている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、私の挑戦②

怪しさの正体