blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

怪しさの正体①

私は今までずっと怪しい副業と記載してきた

 

それは実際怪しいと思っていたからだ

 

 

しかし、この仕事を知っていく上で全く怪しくないと分かった

 

 

 

怪しいからってだけでその先の希望を無視して知らない世界をそのままにしなくてよかった

まだ始まったばかりだけど私はたくさんのものを得ている

 

 

そしてこれを続けることで理想の暮らしができたら最高ではないか

 

 

 

 

それより、まずどこが怪しかったのか説明していこう

 

1に、それなりのお金がかかること

これが怪しさの正体の7割くらいではないだろうか

 

 

人間って不思議なものでお金が関わってくると人格すら変わる

人を騙し自分だけ得すればそれでいいんだろう

 

圧倒的にお金に関する騙される被害が多い

 

では、大学の費用はどうだ

年間何百万もかかる

けど誰も疑わないんだ

大学を出たところでいいところに就職できる希望はあれど保証はない

 

 

 

大学側が大手就職率何%!って大げさに広告をして

それを信じて入学し、卒業したにもかかわらず就職先がない

 

 

それで誰か騙された!

って騒ぐだろうか

自分の勉強不足だった、今の社会はコロナの影響があるから仕方ない

 

 

面白いほどに大金を払って大失敗しているのに大学のせいになんてしないじゃないか

 

 

それはきっと、主流だからだろう

 

 

大学にはたくさんの学生がいて先生がいて卒業生だっている

そういった広く知られているものは誰も怪しいと疑わずにお金を出すのだ

 

 

そう考えると私の選んだこの副業は

ただマイノリティだっただけで大学よりいいものに思える

 

広告を出すのであれば

何もしなくても収入を得る方法伝授!授業料たったの数十万!!

 

こんな感じだ

 

うさんくささ満載なのは重々承知している

 

 

こんなこと言われたら正直怪しすぎてスルーする

 

 

 

でも、内容を知っていくうちに大学に払う費用より安いのは不思議なくらい本当に稼げる気がするし実際に稼いでいる人が多いんだ

 

 

稼いでる人なんて一握りだなんていうけど

ここでは努力でどうなだってなるんだからその一握りになればいい、それだけの話だ

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ怪しかったのが

 

 

この仕事を始めた時に不安になったら親や友達に相談はしないほうがいいと言われたこと

 

 

 

 

いや、怪しすぎでしょ!なんかやましいことあるの⁉︎

って思いっきり思った

 

 

 

 

でも今ならわかる

この仕事のことを少ししか知らない私が不安になって友達に相談したら

この仕事を全く知らない友達は怪しいからやめておいた方がいいと言うだろう

友達に100人に聞いたら101人がそう言ったっておかしくないくらい

友達の友達にすら否定されると思う

 

 

親もまた同じだ

 

この二つの共通点は、両者この仕事を全く知らないことだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らないから、やってる人が少ないからと言った理由で怪しんで否定して

やってる人で成功している人の話を聞いてもそれはたったの一握りでしょって自分の可能性を自分で無くして

 

 

そんなもったいないことをしてつまらない人生を送らなくてよかったと私は思った

 

 

私はまだなにも成功しちゃいない

だけど、ビジョンは見えている

私がするべきことはわかってきた

 

 

 

毎日この仕事に関わることで理解が深まり成長していく自分を感じていた

 

 

 

もうすぐ始めてから1週間

休むことなくこの仕事を成功させようと必死に活動している

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、怪しさの正体②