blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

怪しさの正体②

怪しいところはまだあるのだ

 

そうこれはうまい話すぎる

 

 

簡単に言うと
頑張れば頑張っただけ稼げる

 

 


努力したらその対価としてお金をもらえる

努力して何かを得ることとなんの変わりもない

それに気づかずこの仕事を断っていた時のことを考えると私は偏見の怖さに気づく


でもやっぱり怪しい

原因はまだある
内容が、マルチ商法やねずみこうと言ったよく聞く犯罪に少し似ているからだ

これらは犯罪で騙されたり、誰かが損したりする
警察にだって捕まる


この副業は
誰も損しない仕組みになっている
もちろん何も悪いことはしてないから捕まりもしないし、誰も騙さない


人は不思議なもので
未知なものに出会うと既存しているものに当てはめる傾向がある

そう、私の顔を初めて見て誰かに似てるって言うあれと一緒だ

それはよくある事だし私だってする


けど、普通似ているからと言ってそれで終わりにはしないだろう

私の顔が誰かに似ているからって
その人と同じだろうと言って、私と関わらない人なんているわけがない


この副業を怪しんでいた私は既存のものに当てはめたのだ
でも、それらとは何かが違う気がして

知ってみたいと思い飛び込んだ

 

私は今まで歌手になりたくて何度もオーディションを受けていた
幸いなことに受かることの方が多かったが
レッスン料が何十万もかかるところばかりだった
だから全て断っていたんだ

私は自信がなかったのだろう
その何十万を先行投資して、この先回収できるほどの人間になれる自信が…

しかし、これは違った
今ここで払えば将来的にいい人生が送れると思ったのだ


私の直感は正解だった
もちろんまだお金は稼いではいない
でも、支えてくれる温かい仲間に出会えた
同じ考えを持った仲間に出会えた
おかげで毎日充実している
それまではほとんど毎日バイトして、休みの日は1人で出かけるか寝るかのどっちかで
楽しいことといえば時々友達と会うくらいだった

毎日が退屈だったそんな日々がなくなったのだ

毎日頭を使ってどう成功させていくかを考えて、仲間に相談したり、時には楽しい話をしたり
この副業の仲間の人とご飯に行ったり、集まったり
毎日何かしらある
人に関わり、考えることで成長する


私は偏見を捨てまだまだ成長していく
これからがとても楽しみだ

 

 

 

 

次回、私の挑戦②