blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

大きな壁

この仕事を始めて逆風があると何度も言われてきた

私は割と序盤からいろんな逆風があったと思う

それも周りの人の支えで乗り越えてきて

1人じゃなきゃ大丈夫だって

この人たちがいれば大丈夫だってそう思えたからもうどんな逆風も怖く無くなっていんだ

 

 

 

 

本当はネガティブな面もまだまだたくさんあるけど周りにはポジティブだねって言われるようになってきてた

 

 

 

 

自分でも前より明るくなったし、物の考え方も変わってきたのを感じる

それはこの仕事を始める前から少しずつ変わっていたけど、仕事の影響は大きいと思う

 

 

 

そんな私にまた逆風がやってきた

やっと仕事がわかってきて不安だけど頑張ろう、やれること全部やろうって動き出した時

 

 

 

体調を崩した

始めは喉の痛み、そして38.8度の熱

すぐに病院に行って薬をもらって安静にしていたけど

声が出なくなった

 

 

 

 

これが一番辛い

声が出なくなるなんて滅多になく、最初は自分の声じゃないみたいで面白くなっていたけど

今日で5日目になる

今はもう不安しかない

 

 

 

やるぞ、頑張るぞって動き出したのに

声が出なきゃ何もできない

やっている仕事も全て休んでとにかく安静にしてはいるが日に日に悪くなってる気がする

 

 

 

咳で胸の辺りが痛くなってきた

体勢を変えると痛い、咳くしゃみも痛い

声は囁きレベルでしか出ない

夜中になると薬が切れて咳と喉の痛みで寝れない

そんな日がもう3日も続いている

 

 

 

熱を出した日から1週間

病院は3回も行っているが何が原因かよくわかんない

わかっているのはコロナと溶連菌ではないと言うこと

 

 

 

辛すぎる

こんな経験一度もないからどうしたらいいのかわからない

仕事の人に聞いてもみんなどうしたらいいかは自分で決めてと言われる

 

 

 

決められるなら決めてる

わからないから聞いたんだ

声が出なくてもできることはないのか

仕事をしないと生活はできないから

何ができることはないかって

聞きたいのに

 

 

 

 

そんなこと声のでない私は伝えきれなかった

 

 

 

さすがにもう、ちょっと死んでしまいたくなる

 

 

 

こんな時1人でいたらダメだって思うけど

相談するにも声が出ないからできないんだ

 

 

 

前みたいに泣きながら相談することができないんだ

 

 

 

 

失ってから気づくものが多いとは知っていたけど

 

 

 

人と話せる

 

 

 

こんな当たり前のことがなくなるなんて思いもしなかった

 

 

 

声は1〜2週間で治ると書いてあったから

あと少しの辛抱だと思って耐えよう