blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

都合がいい

この世の中は本当に都合の良いようにできている

 

見たいものだけを見て自分のいいように解釈して

それだけならまだ良いのにそれを人に押し付けるもんだから本当に嫌になる

 

 

人は人、他人は他人

人と比べるなという癖に

 

私の体調不良は比較するじゃないか

偏頭痛がひどくて毎日頭が痛いと言うと

自分もそうで、自分は吐くくらい酷いだの

天気が悪いと頭痛くなるよね、わかる

だのそうやって比較してくるじゃないか

 

だからなんだ?

自分もそうでそれとうまく付き合って仕事してるんだから私にもそうしろと?

私にもできるだろと言いたいのか?

ことごとく薬が効かなくて

毎日飲むなと言われても毎日飲まなきゃやってられないくらい辛いのに

飲んだって気休めにしかならなくて

頭は痛いし体はだるいし集中力も落ちて、笑うことすら減って

どんどん元気がなくなる

 

 

それも自己管理ができていないというのか?

なんなんだよ、私は私だよ

人と比較するなよ

私もみんなみたいにすればいいのか

 

 

何にもないのに涙が出てくる日々が続いていた

体調不良から精神的にもやられていた

それでも毎日、今日の目標を聞かれて

立てられないとやる気がないと思われて

どうしたらいいんだよ

もっと元気なふりをすればいいのか

それすらもうできそうにないのに

そんなことしてたら心が崩壊しそうなのに

 

 

 

最近はこんなことばかりで

辞めようか迷う

 

 

きっと辞めると言ったらもったいないっていうんだろう?

オーナーになれるチャンスは他にはない

3年足らずでオーナーになるんだから今頑張ればいいなんて言うんだろう?

 

 

からしたらその考え方がもったいないわ

そんなに視野の狭いあなたたちに私の人生を決めないでほしい

ここしかないと思ってる時点で何も見えていないじゃないか

 

 

嫌気がさす

自分の見えてる世界だけで完結させて

その世界に私を入れて、抜けようものなら勿体無いことしてるなって

バカなのか

自分の両目だけで見てきた世界で何がわかる

ここで成功した人は多くいるかもしれない

ここはいい環境かもしれない

でも、それが全てじゃないってわかった方がいい

 

 

私にとっては別にここではなくても良くて

ここで壊れるくらいならやめたほうが良くて

それも全部分かった上でまだここにいると決めた

身体がしんどいのに

狭い世界の人たちからの言葉のストレスでさらにしんどくなる

いいから黙ってくれ

 

 

全て自分の都合のいいように解釈するな

 

 

 

 

 

あー、病んでるなぁって思うけど

何もなきゃこのブログは更新されやしない

 

 

このブログが更新されなくなった頃

私はきっと元気に充実した生活をしてるのだろうか