blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

縮んだバネ

バネはたくさん縮ませた方が高く跳ぶとよく言ったものだ

 

 

私は今、縮んだバネなのだ

 

 

少し先輩の子に言われた

今は縮んだ状態だからたくさん縮んでるから高く跳べるよって

 

私は笑いながら言った

縮みすぎてヒビが入っちゃってるよ笑

 

 

 

縮みすぎたバネは限界を超えて

もう誰かに直してもらわないと跳べなくなっていた

壊れていく

 

 

 

私が壊れていく

 

 

早いっていつも

仕事ができるようになるのも早ければ

仕事で悩むのも早くて

仕事で病むのも早い

 

頭が痛い

気づいたら毎日痛み止めを飲んで仕事をしていた

定量は1日3回

おそらく超えていたと思う

薬が切れると頭が痛くなる

薬を持ってないと不安で、忘れると買って仕事に行っていた

ついに薬が効かなくなって仕事ができなくなった

 

痛い、頭が痛い

 

なんでこんなに私は弱いんだろう

なんで私はすぐにダメになっちゃうんだろう

でも、辞めたくない

続けたい、続けて私の大切な人たちを守れる人間になりたいんだ

強い人になりたいんだよ

 

だからまた仕事に行くために病院へ行った

どれくらい薬を飲んでいるのかときかれ

毎日と答えると

依存している可能性があると言われ痛み止めと安定剤が処方され

頭痛の原因がわかってるなら仕事を辞めるのも一つの手だと言われた

 

そんなことわかってる

 

でも、私は辞めたくないから続けるためにここにきたんだ

無理してだって続けて成長して、、、

 

涙が止まらない

 

 

 

 

 

肩こりや姿勢の悪さにも原因があると思ったから頭痛専門の整体へ行ってきた

ここ最近で1番ひどい状態の患者だと言われた

よく頑張ったね、辛かったよねと言われた

私の状態の悪さをマックス10段階で表すなら9と言われた

 

 

体も精神状態も悪くて

生きにくい

人が嫌だ、光が嫌だ、音が嫌だ、匂いが

 

サングラスをかけてイヤホンをして自分の好きな香りを持って外へ行こう

私が私を守ってあげるしかないんだ

こんなに生きにくい世界でこんなに頑張って

こんなに泣いて一生懸命生きてるんだから守ってあげないと

 

人を守る前にまず自分を守らないと

 

怖いよ、仕事に行くのが怖い

私がこんな状態になったのは仕事のせいだから

また明日から行かなきゃ行かないと思うと涙が出てくる

 

怖い、人が怖い

 

頑張れば強くなれると思ってた

きっとこれを乗り越えたら強くなれるんだろうけど

乗り越えられる自信がない

 

 

頼るしかないよ

 

 

縮みすぎて壊れかけているバネは自分の力じゃ直しようがないから

色んな人の力を借りて直して高く跳ぼう

 

 

 

 

そう思うのにまだ何かに怯えて涙が出る