blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

気づかなかったことに気づいた日

変なタイトルだけど本当にこんな感じな日になった

 

今まで私は

自分は何ができていないのか、どうしたらいいのか毎日毎日課題を探しては目標を立てて

できなくて悩んでまた課題を探してを繰り返していた

 

 

向上心のある素敵な事じゃないか

って、思うでしょう?

 

 

私もそう思っていた

でも、それが私が病んだ原因だったんだ

毎日毎日できないことがでてきて

わかっているのにできなくて

できない原因もわかっててできなくて悔しくて

自分はダメな人間だって

 

そうじゃなかったんだ

 

もちろん、できないことはたくさんある

でもできるようになっていたことも

もともとできていたこともたくさんあったんだ

それを忘れてしまっていたから私が私じゃ無くなって見失って病んでいたんだ

 

 

やる気を失って

というかとにかくバスに乗って電車に乗って仕事に行って

自分を守ることに必死になったこの2日間

成長しようなんて考えなかったこの期間に私は気づけた

 

 

私は人とコミュニケーションを取ること

しっかりリアクションをして共感をすること

相手のためにどうしたら良いか考えること

こんなにできることがある

なんでそれをもっと活かそうとしなかったんだろう

 

相手のことを考えすぎて、相手がどう思っているのか気になりすぎて営業なんて向いていないと思っていた

逆だ

そんなに人のことが考えられるなら相手のニーズに合わせて提案ができる

むしろ営業は天職なのかもしれない

 

 

いや、根本営業って嫌いだからそうは思いたくないけど

そう思うことも悪くはない

 

 

人のことを考えすぎちゃうならしっかり相手の話を聞けばいい

相手が何考えてるかわからなくて不安ならしっかり反応を見ればいい

それでいいんだ、それがいいんだ

それが私なんだ

 

 

 

誰のマネもする必要はなかったんだ

私は私でとっても素晴らしい才能を持っている

 

 

 

いままで気づいてあげられなくてごめん

 

 

こんなに苦しめてごめん

 

 

そう自分に言えるのは壊れた私の心を救ってくれた人たちと

壊れても諦めなかった私のおかげだ