blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

泣いた日

私はよく泣く

 

 

そして今日、新しい仕事を始めてから4日目にして初めて泣いた

 

 

悔しかった

私が頑張って自分なりに考えて周りに相談してベストな体制を整えた上で行っていたことを真っ向から否定されて

何にも考えていないおっさんに注意されて

と言っても、それは何百と電話をかけて出た人のうちの1人でしかも酔っ払いのようだった

 

でも、私は悔しくて怖くて泣いた

周りの人はあれは客が悪いと

みんなそう言ってくれた

わかってる、わかっていた

でも自信が一気に無くなって

もう電話をかけるのもデスクに座るのもトークをするのも怖くなった

 

 

話そうとすると涙が出てきた

 

私は一旦落ち着こうと思い

トイレに篭った

 

 

誰も見ていないからしっかり泣いていた

そしたら思い出したのだ

車の営業をしている時は毎日泣いていたこと

でもそれはいつも一生懸命やったときだったこと

泣いているのは、涙が出るのは頑張っている証拠だと言うこと

 

そうだこの調子

私ちゃんと頑張ってる

涙が出るくらい頑張っている

これ乗り越えたら強いじゃん、無敵だ

 

 

何もしていなかった数ヶ月のフリーター時代のせいで忘れてしまっていたんだ

泣いて悩んで、ちゃんと人に頼った後は成長する

 

これは副業をやっている時に学んだこと

ここでもまた私はあの副業をやってよかったと思える

過去の自分を誇れる

 

 

今日の涙は、過去の自分を思い出させ

やっぱり私の選択は間違っていなかったのだと思わせてくれた