blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

弱い自分

私はとても弱い

 

 

知っていたけど

知っていたから必死で隠してたのに

何かに一生懸命になるとダメだ

すぐに弱くなって涙が出てきてしまう

 

 

悔しくて、悲しくて、やるせなくて、自信なくて、怖くて

辛い

 

こんなに辛いなら辞めてしまいたい

けど、私は辛いからって辞めたりしない

そしたらもっと辛くなるだけだ

逃げたっていう事実が残って

頑張りきれなかったことを後悔して

もっとできたんじゃないか、なんでどうやったら続けられるかを考えなかったのか

そうやって自分で自分を一生責め続けてまた新しく頑張る場所から探さなければいけなくなる

 

 

辛いのは頑張ってる証拠

涙が出るのは頑張ってる証拠

泣いた後は強くなる

 

そんなのもうわかりきってるから

黙ってくれ

 

結果が出ないことが悔しくて泣いてるんじゃない

できないことが嫌で泣いてるんじゃない

 

私より全然頑張ってない人が、結果だけ出て

できた気になってみんなが讃えて

それが自信になってできるようになっていって

 

こんなに考えて、教えてもらって自主的に学んで実践して

誰よりも行動している私が結果が出ないから全然自信もなくて

 

でもどうしたらいいのかわからないから悔しくて涙が出るんだ

 

教えて欲しい

私は何をしたらいいのか

やるから、言われた事は素直にやるから教えてほしい

できるようになりたい

結果出したい、結果を出して認められたい

 

頑張ってるのに結果の出ない可哀想な人になりたくない

 

 

頑張るのは嫌いだ

頑張ったって結果がついてくる保証なんてない

頑張る事はすごくなんかない、私のこの学ぶ姿勢はすごくなんかないんだ

だって結果が出てないんだもん

 

焦りすぎなのもわかってる

でも、焦るよ

 

頑張ってやってるから周りに期待されてしまうから

 

 

 

だから見える努力はしたくない

見ないでほしい

見えないところで頑張って結果出して

いや、私頑張ってやってたからねって

自分で言いたいのに

 

 

周りが、周りがこの子頑張ってるから先が楽しみだってそうやって勝手に期待して

その期待に応えられなくて不安になって

 

 

もう、どうしたらいいのかわからない

 

明日の目標がないと仕事に行けない気がして

必死に探してから帰る、仕事を始めて5日目の私