blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

HSP

5人に1人の特性とでも言うのか

HSPを知らない人も多いと思う

 

 

簡単に言うと五感が鋭い人?

共感しすぎてしまうとか考えすぎてしまうとか

そんな感じだ

 

 

 

私がそれに当てはまる

 

 

 

 

自分が他と違うなと感じたのは営業の仕事をしていたころだった

本音を言うと涙が出る

相手に感情移入しすぎてしまう

考えすぎて動けない

 

 

営業時代はほとんど毎日泣いていた

面接で採用してくれた店長と同じ場所で働くから成績残して私を採用してよかったと思ってもらえるように頑張ろうしていたのに

全然できなくて

期待外れだって言われて

申し訳なさと情けなさで涙が出てきた

 

営業に行くのが怖かった

またできなかったらと思うと怖くて

私が行かない方が決まるなら、ほかの人が行ってほしかったし

私なんてここにいらない存在だって

そんなことを思っていたらテレアポとりながら涙が出てきて仕事にならなかった

 

 

多分、心を病んでいたんだ

 

 

 

1言われたら30程考えるこの頭にとっては

人と関わることはすごくストレスだったが、それが自分の成長に繋がることも多い

 

 

 

 

でも、今の私は完全に悪い方向に行っている

人からの期待が負担になって潰されそうなのに

期待されなくなるのが怖くて平気なふりをするしかなかった

 

わかってる、みんなはただ応援してくれてるだけだって

みんなは私のためにそう言ってくれてるんだって

わかってるのにできなかったら期待されなくなる、失望されてしまうかもしれない、みんないなくなってしまう

 

そんなことばかり考えてしまっていた

 

 

 

 

 

私は、たくさんの人から話を聞いて

私のやり方でやりたい

じゃないと心が壊れてしまう

だって私は人とは違うから

 

 

 

 

 

そっとしておいてほしいけど1人になりたくない

 

 

もうどうしたらいいかわからなかった

 

 

でも一つわかっていることがある

 

 

 

 

 

 

これを乗り越えられたら私はまた強くなれることだ