blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

完璧主義

私は完璧主義だね、と言われたことがある

 

 

自分に好かれたいから目指している部分はあるけど、どうしてもなりきれていないから半分諦めているのだが人にそう言われたからには何か原因があるのだろうとふと考える

 

 

仕事を変えて落ち着いた頭の中はつまらない

 

でもそんな中で導き出した答えは

シンプルに相手のことを理解できないからそれを知りたいだけだった

いわば疑問だ

 

目指すべき形があるのにどうしてその過程でそうなるのか

自分の行動で相手にどんな影響を与えるのか

それを考えない人のことが理解ができないから私は知りたいのだ

 

それはやはり仕事での話

プライベートでそこまでは求めない

 

ただ最低限の思いやりは絶対に必要だとは思うから軽率な言葉で相手を傷つけないように気をつけたいとは思う

 

 

そんなことばっかり考えてるからやっぱり考えすぎな癖は抜けないし

考えすぎてパンクもする

嫌いな人も多いし、私は生意気だ

 

でもそれを自分でわかっているだけ幸いだった

 

 

そしてこの文章を書いてて思うのは

勢いがない

仕事に悩んで考えて考えすぎてそれにも悩んでいたのはつい最近なのに

考えすぎて寝れないから始めたこのブログ

 

最近は普通に寝れているからしばらく休もう

こんなつまんない文章は、読み返したら寒気がするだけだ