blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

HSPの生きにくさ

私がHSPだと気づいたのは営業を始めた頃だった

相手が何を考えてるのかこれを言ったらどう思われるのかそんなことばかり気にして

人の目ばかりを気にして考えすぎて動けなくなって

考えすぎて辛くなって眠れなくなって

本音を話すと涙が出てきて

何もしていないのに涙が出てきて

泣きたくないのに抑えられなかった

自分は弱い人間なんだと思っていた

 

 

そして気づいたHSP

気づいてよかったのか良くなかったのか

私は生きにくい

五感が鋭くいろんな事に気付きやすい

痛みに敏感で人の感情の動きに敏感で疲れやすい

ただでさえこのボロボロの体にHSPが加わったら生きにくすぎる

 

 

慢性的な頭痛、肩こり、腰痛、股関節痛

仕事のストレスで増してきた

 

この慢性的な頭痛の正体もわかってきたところで対処のしようがない状況

だましだましで毎日なんとか乗り切っている

私がHSPじゃなければどんなに生きやすかったか

そんなどうしようもないことを考えて帰る日

 

なかなか人に打ち明けることもできない

だって理解されないだろうし

そんなのただの気にしすぎだって言われるだろう

これを人に打ち明けたところでただの自己満足になるのだろうし…

なんてここでもHSPを発揮する

私が生きやすくなるには自分でどうにかしなければいけないのに

どうしても自分のためだけに動くといったことができない

 

 

 

 

 

 

この生きにくさの原因は私だった