blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

復活

あっさりと回復した

どれだけ仕事がストレスになっていたかことか

 

今回は最短の1ヶ月

自分でも驚いたが、続けるという選択肢は意地でしかなかった

また周りの目を気にしてかっこ悪い自分になりたくなくて続けようとしていた

でもやっぱり1ヶ月だけだけど学んだこともあって

周りの人の温かさにも気付けて

人を頼るということもできるようになってきた

それだけでよかった

 

笑い話にしよう

個人事業主となって完全出来高で働いて1ヶ月究極の貧乏になったと

来月には笑って話そう

 

幸いなことに新しい仕事も見つかった

働く理由もある

仲間もたくさんいる

趣味もたくさん増えた

この先明るいじゃないか

 

 

ちょっと不安なのは

今月の金銭的なことだけ

悩みがお金のことしかないなんて幸せだ

 

と言い聞かせながら

今日も働く

働いたらお給料がもらえる

そんな当たり前なことすら当たり前ではないって気づかされた

だから働いてるお給料がもらえるだんて嬉しいんだ

朝起きて電車に乗るのは億劫だけど

そこは頑張って慣れよう

 

 

些細なことにも感謝できる私になれたことは1ヶ月だけの仕事での収穫だ