blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

ワークスタイル

私は働くのが嫌いだ

 

 

 

だからといって働かないわけではないけれど

どうやったら効率よく面倒なことを避けられるかを考えている

 

 

 

働くのが嫌だから働いているといった感じの矛盾が起きている

効率の悪いことが嫌いだからどうしたらいいのか人一倍考えるし、

自分が、周りがどうやったら働きやすくなるかも考える

一度聞いたことをもう一度聞くなんて面倒だから、覚えられなそうならメモするし

自分だけができるより、周りの人もできた方が私の仕事が減るから教える

できないことはなんかモヤモヤするから聞いて

曖昧なままやってミスしたら面倒だし謝るの嫌いだから事前に確認する

 

これが私だ

なんだ、働き者じゃないか

自己中心的に考えて動けば楽だし自分が働きやすくなるし

仕事の効率が上がるし、それでできる人だと思われるから一石二鳥どころじゃない

 

 

これだから私は何をしても割と器用にこなしていたんだ

 

って別に自慢じゃないけど

自己分析をして気づいたこと

 

何事も続かなかったけれど

どこいっても決まって、

仕事できるね

信頼できる

頼りになる

覚えが早い

 

などなど

自己中心的に動いてきた結果が吉とでる

 

根本は、人に教えられるのが嫌いで面倒くさがりで働くのが嫌いで長続きしないのに

 

 

私は褒められると調子乗って失敗するタイプだから調子乗らないように

何か褒めてもらえたら決まって

いや、めんどくさがりなだけですよ笑

と答える

 

なんともかわいくない。。。。

 

 

そんなこんなで私は特にやることのない仕事の時間この文章を書いていたのだった