blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

わからないこと

私の生活において、ライブ配信をしているということは隠しきれない存在になっている

 

別に隠したいわけでもないし、むしろ誇りに思っているから話すのだけれども

まだ未知の世界なのか偏見があるようだ

 

理解されたいわけじゃない

わかって欲しいわけでも誉めて欲しいわけでもないのだけれど

あなたのその狭い視野と偏った価値しかない頭で決めつける発言はやめてもらいたい

 

しゃべっているだけでお金がもらえる

楽そう

家でできていいな

 

そんな言葉を聞くとすぐさま噛みついてしまうほど

私には余裕がないのだ

私はその言葉を聞くと、やってみれば?

と決まって言う

そんなに簡単そうに思うんだったらやってみればいいじゃん

なんでやらないの?

 

やったみたらいい

配信内で何をするか考えて、リスナーさんを喜ばせられる特典何か考えて

もっとリスナーさんを付けるためにはどうしたらいいか考えて

報われることの方が少ない

何時間も配信したって赤字

やり続けなければ給料なんてたかがしれている

やり続けたら報われる?そんなことない

報われるのはいつ?1ヶ月後?3ヶ月後?それとも半年?そんなのわからない中、日々考えてやり続けて

泣いたり悔しんだり、病む

プライベートだってたくさん削っている

その分のお金が入るとは限らない

これが誰にも強制されるものじゃないんだよ

 

仕事の方が楽だ

やればお金がもらえる

ほぼ半強制的にやらされるけど、見返りはある

ブラック企業?訴えればいい悪いのは会社なんだから

 

配信で給料が少ない

それは自分自身の問題なんだからどこにもぶつけようがない不満と不安で

時間と報酬が見合ってない

頑張れば頑張るほど悔しい思いするんだ

 

どうぞやってみてください

 

もちろん、普段の仕事をこなしながら

 

簡単そうと言う割にはみんな

自分にはできないと言う

できない理由を並べてくる

あのさ、、、

自分にできないこと簡単そうとか言うなよ

簡単そうなことできないあなたは馬鹿なのですか?あほなのですか?

簡単なこともできませんってわざわざ公言しなくていいから知らないなら黙ってな

知る気ないなら黙ってなよ

それができない人の気持ちが私にはわからない