blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

世界を変える計画

自分で題名つけて書いてる割には本当になんか中二病みたいで嫌になってくるけど

そこは目を瞑って書き続けよう

 

 

捉え方で変わる世界でどうやって捉え方を変えていくか

が重要になってくるこの計画

 

 

動画では

占いの流れから人の人生は何で決まるかと言う話が出てきていた

先天的には生まれてきた日時と場所

後天的には名前

でも、全てにおいてダメでも幸せな人がいる

 

それは徳を積んでいるから

 

だそうだ

生まれてくる日も名前も自分では決められない

だから変えられるのは3つ目の徳を積むかどうか

この、積んだ徳は7世代先まで続くらしい

よは

自分が何もしてないのに幸せな人は先祖が徳を積んでいて

逆に

自分が何もしてないのに不幸な人は先祖が徳を積まなかったということだ

 

 

そうか、私のこのダメダメな人生は先祖のせいだったのかと納得した

 

私は幼稚園の頃に両親は離婚してるし

その後私が小学生の時には新しくうちに来た女性と5年ほど暮らして仲良くなって再婚するかと思ったらいきなり別れているし

お金がないからと音楽を習いたくてもやらせてもらえなかったり

行きたい大学にもいけなかったり

自分が産まれてきたことを何度も後悔した人生だった

 

先祖がどんなことをしたのか気になるくらいに運が悪くて自分ではどうしようもないことが多かった

 

 

まぁでも仕方ない

 

 

これからの私の行動で未来が変えられるから

私は7代まで続く徳を積んで

私の先祖には同じ思いをさせなければいい話だ

 

 

なんて簡単なんだろう

 

 

 

貢献は徳を積んで幸福に敏感な人になっていく

 

 

 

そう、毎日何かに貢献すればいいんだ

幸福に敏感な人になって幸せになっていって、そもそも貢献してるから周りの人にも幸せを分けられる

何ていいことだ

 

 

 

そして、毎日寝る前に貢献できた自分を愛でることが大切らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

私はさっそく実践してみた

今日会社のトイレのペーパーが少なくなっていて

私が交換したんだ

一瞬思った、なんでこんなに少ないのに誰も交換しないんだろう

次きた人が足りなかったら困るって思わないのかなと

徳を積む話を思い出した

なんだ!チャンスじゃないか!

ここぞ貢献!しかも目立たないから更に良い

そう思うとなんだか嬉しくなって

にやけながらトイレットペーパーを変えていた

 

 

 

学んだことが実践できた

 

 

 

これで寝る前に自分を愛でられたら完璧だ

 

 

 

 

こんなこと考えながら帰っていたら

なにか貢献できることはないかなと

視界を広げていて

毎日明日が来ることがそんなに好きじゃなかったけど、明日はどんな貢献ができるんだろうって楽しみになってきた

 

 

 

こうやって着々と世界を変える計画は進んでいくんだ