blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

私が世界を変える⁉︎

私はいろんな仕事をしていろんな情報を得てきた

そんな中で今日気づいたのは

私は世界を変えられるってこと

 

 

 

細かく言うと自分の生きる世界を変えられるってことで

それが気づけたきっかけは紹介された動画だった

 

 

私は頑固だけど素直さも兼ね備えているから

自分の知らないこと関しての吸収力には長けていると思うし、自分よりすごいと思う人の言うことは素直に聞く

それが自分のためになることを知っているんだ

だからまず、知ること、情報を取ること

そしてそこから選別していくことが大切なんだ

 

 

そうやって手に入れた知識で私は今日から世界を変えていく

 

 

 

 

 

 

 

この世界は自分の認識でできている

物は全て空であり認識によってできていると

これは仏教の教えらしい

 

例えば、私たちにとってはペンであっても犬からしたらおもちゃにみえる

だからペンが勝手にペンになってるのではなく私たちの認識によってペンになるのだ

世界は作られているのじゃなく自分で作っているのだ

 

そうやって考えていくと

この世界は全て自分の認識でできていると言うことになる

 

 

、、、

なるほど私は理解した

がしかし、これを文章で伝えるのは今の私には至難の業だ

 

 

それはさておき

まぁ、簡単に言うと

そうやって自分の認識によってできた世界は自分の認識を変えることで変えられると言うこと

 

自分の考え方が変われば世界が変わるんだ

 

そんなことに気づいちゃったもんだからこれはもう変えていくしかないと思った

 

 

もっと楽しくて、もっと明るくて

もっともっと周りも幸せで

そんな世界に自分で変えていける

 

 

 

すごいな、また楽しくなってきた

 

 

 

 

やっぱり知ることって大事で

知るためには自分で動かなければいけない

幸せになりたいなら待ってちゃダメなんだって再確認できた

 

 

 

これだから私は自発的に行動すること、知識をつけることをやめられない

 

 

 

 

 

 

 

世界を変える計画は次の文章で紹介しようと思う