blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

Xヶ月坊主

私は三日坊主より優秀な坊主だ

 

だがしかし、坊主なのは違いない

 

3日坊主はカッコ悪いと思い最低でも1週間は続く

そして3ヶ月、1年続くこともあるのだけれども

結果がしっかりと出る前に辞めてしまうものだから坊主なのだ

 

諦めた

 

続けることを諦めた

 

誰が言ったんだ

続けることが美学だなんて

続けることよりやめる方が難しくて

続けることより新しく何かを始めることの方が難しい

その難しいことを私は何度したことか

すごいじゃないか

 

何度も何度も自分に嫌われ

周りからは続かないと言われ

それでも何かを始める

終わりと始まりはセットだ

出会いと別れのセットと同じ

 

いいんだこれで

これが私だ

 

 

そんな私が新しく始めたのは

筋トレ

 

始めて思うのは

なんでもっと早く始めなかったのかということ

いや、正確に言うとなんでもっと早くジムの通わなかったのかと後悔している

筋トレなんて家でできると思い

家で何度もチャレンジしたが続かなかった

そして今回初めてジムに入会して1ヶ月が経った

 

確かに家でできるトレーニングはたくさんあるが

ジムでは大きな鏡があり、周りは筋トレしかしていないほとんどマッチョだ

そんな状況下でやらないわけにはいかないし

やってる自分に酔える

 

そもそもジムに通っているというだけでなんだか自分がかっこよくて

前にできなかった重さができるやつになってなんか強くなった気がして嬉しくて

効果はわからないけど

効かせ方も呼吸もわかるようになってきた

日々成長している

筋トレ後の筋肉痛が嬉しいなんて

脳筋に近づいているのではないか

 

今日はここが筋肉痛だからここだけにしておこう

こことここの組み合わせは同じ筋肉使いがちだな

なんてこともわかるようになってきた

 

このまま続けばきっと筋肉と自信が付く

そう信じて今日もジムへ行く

 

Xに入る数字はいくつか

予想がつかなくて楽しいから私またチャレンジし続ける

 

どれくらい続くかチャレンジ