blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

きもち

どこからが浮気だろう

 

そんなこと誰でも一度は思ったことがあるのではないだろうか

そう、私も例外なく考えたことがある

 

私の意見としては

どこからが浮気か知りたくなったら浮気だと思う

とても抽象的に感じるかもしれないが

そもそも相手のことが好きでその人しか見えない状態の人はどこからが浮気かなんて気にする必要はないのではないか

というのが私の考え

 

きっとこれしたら相手傷つくな、誤解させたくないな、心配させたくないな

そんな気持ちがあれば境界線なんて知る必要もない

 

それでもどこから浮気かと聞かれれば

強いていうなら

心が動いた時点でそれは浮気だ

この人ともっと一緒にいたいなと思った時

どこまでなら一緒にしていいんだろうなんて考えてしまう

その時点でアウトなのだ

相手を大切にしたい気持ちがあるのなら

浮ついた気持ちを隠して

どこまで許されるかなんて考えずに

その人と会うのを辞めるべきだ

 

相手には心なんてわからないのだから責められる必要はない

だから全てよしってわけじゃないんだよ

 

問題は相手に嘘つくことじゃなくて

自分自身に嘘をつくこと

一生付きまとってくる嘘に耐えることはできるのだろうか