blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

みかた

何をどうしてもクズな人間はいる

見方次第で変わってくるものもあるだろうけど

何をどうしてもクズな人はクズだ

 

それが顕著に出るのは恋愛だとつくづく思う

 

「俺、いつも浮気されて終わるんだよね〜」

そんなことを言う男

 

私は昔はその男の人は一途な人で浮気をしない人なんだなって思ってた

でも、関わってみると違った

 

浮気をされる=浮気できる隙を作る

それは時間とかそう言う問題じゃない

心の問題だ

そりゃ浮気癖のあるどうしようもない人だったり頭のネジが何本もないような人

はたまたセカンドパートナーとか、一夫多妻制とか自分を正当化させるために言葉を並べる人もいるだろう

 

でもそれは全てコミュニケーション不足にすぎない

相手がどういう人か知ろうとしなかった

相手が何を考えているのか、考えようとしなかった

思いやりが足りなかった

いままでしてきたのは全てつもりだった

 

そんなことないって反発するならすればいい

自分は悪くないと思うならそのままでいればいい

 

どうせまた同じことの繰り返しだ

だからいつも結果が同じ

 

なんでだろう?じゃないよ考えろ低脳

 

「俺と付き合う子っていつもメンヘラになっちゃうんだよね、メンヘラなんだよね」

と、自惚れる男

 

パワーワードすぎるだろ

そんなこと公表して恥ずかしくないのか

相手を不安にさせるのが得意ですって言ってるようなもんだぞ

 

違うよ?メンヘラ=めちゃくちゃ重い、愛されてる

なんて思ってるのか?

まさか、自分はこんなにいい男だから相手が勝手に不安になってメンヘラになっちゃうの〜

って、自慢したいのか?

 

言葉不足で、相手の顔よりスマホばっかり見て話は聞いてないから毎回聞き返してくるし、いつも曖昧な返事ですぐ怒る

そんなお前だから相手は不安定になるんだよ

それでも一生懸命愛そうとしてくれてるんじゃんか

そんななんの価値もないあんたのために

 

重いから自分が振ったなんて馬鹿げたこと言うけど

相手はそれで幸せになると思うよ

あんたみたいな最低なやつと離れられて

 

と、自分に重ねつつ誰にも話せないことをここで吐く

 

とことん利用したらいい

私のこの価値のある時間をあんたに使ってやってるんだから

 

もうあんたのために流す涙なんて1ミリもないわ