blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

終わりと始まり

私は何をやっても続かない

 

 

それはとっくにわかっていたこと

だから抗って配信を続けた

 

 

1年

 

大学だって社会人だって1年も続かなかった私が1年やったんだ

それだけでも誇りに思おう

なんて、逃げた自分を正当化するのに必死だった

 

 

逃げた先での正当化

何度も何度もしてきたことじゃないか

だから今の私がいる

なのに

1年も、1年も同じことやってきたからわかんなくなってしまった

辞めてよかったのか、逃げだ

なにもやめることはなかった

そんなことを言って責めてくる

 

また逃げたんだ

本当に何も続かないね

かっこ悪い器用貧乏

 

辞めたい

 

もう、波風立てずに生きたい

 

そう思った

 

でもきっと私にはできない

心を殺して毎日同じことの繰り返しを生きることなんて

別に私じゃなくてもできることをやり続けて生きるなんて

できないよ、そんな世界じゃ私は生きられない

 

社会不適合者

 

いつしかそんな言葉を自分に投げた

いいよ、だったら自分が適合する社会を作ってやる

そう啖呵切った私

どこへ行ったのだろう

 

今の私は情け無くて消してしまいたい

 

こんな場所で生きたくないってそう思うけど

自分で作り上げてきたこんな場所だからこそ

自分で変えられるって知ってるから

自分で変えるしかないから

 

今日も私はこんな暑い日に

私の存在意義なんて大してない場所へと

命をかけて向かうのだ