blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

私は私

最近、周りの人が文章を書き始めた

インスタのストーリーで紹介していた

 

私はふと、ここを公開しようか迷った

 

でも、今はやめた

 

 

 

きっとそうゆうところだと思う

知ってる人多数にここにいる自分を知られるのが怖いというか、嫌と言うか

ここには私の毒が8割だから

ここはわたしが唯一本音を書ける場所だから

 

そんなことしてるから自己表現が下手になっていくんだろうな

そう思う

人に干渉されるのが嫌いだ

ここにいる私と、あなたの前に現れるわたし

同一人物として扱わないで欲しいし

ここの内容を外に持ち出さないで欲しい

 

そんなこと言いながら文章を書く才能を褒められるのは好きだった

 

なんともまぁ、めんどうな人間だ

 

でもこんな私を知られなければわたしが生きにくくなるのか。

それも困ったものだ

 

そうしてまたお得意の脳内会議

 

やめとけ、また咳が悪化する

何人目かのワタシに言われた

 

 

自分がやりたいと思うことをやればいいじゃん

今私は、誰かに私の存在を認めて欲しくて

そうすることによって自信が欲しい

これが本音

 

自己表現が苦手で、人の目ばかりを気にする自分をやめたい

これが本音

 

だったら、だったらここを堂々と公開すればいい

何言われたってこれが私だよって堂々とすれば良い

今変えないとまた何も変わらないよ

そうして変わらない自分を、変わらない日々を退屈だって言って

それを作ってるのは自分だってまた責めるんでしょ

 

そんなのダサいからやめた方がいいよ