blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

弱音が吐けない世界

Attitude 

 

 

この世界でよく使われる言葉

捉え方という意味らしい

何事も捉え方だよって言われる

 

 

だから私は弱音を吐けない

正直辛い

こんなに頑張ってるのにどうしてって思う

でもそんな弱音吐いたってどうにもならなくて

何も変わんないから吐けなくて

 

 

わかってるよ、何か変えたくて言うんじゃない

ただ私はそんなにできた人間じゃないって

まだまだ弱い人間なんだって

わかってほしいようでバレたくなくて

必死で隠してる

 

弱音なんて吐いたら

この人まだ子どもだなって

考え方がなってないなってそう思われることくらいわかってるから

必死で隠して

 

上手くいかなかったことも落ち込んでないかのように話して

うまくいかなかったことから学んだってふりして

だから私はこうしようと思いますって

その人が望む答えを言う

そうする事で認めてもらえるってわかるから

だんだん自分がわからなくなってきた

 

 

あぁ、また人の望む自分になろうとしている

誰のために生きてるんだろう

そうする事で自分が成長して自分の将来のためになるのか

多分そうだ、だから私はこれを続けるしかないんだ

 

 

落ち込んじゃいけない

結果に左右されちゃいけない

そうやって自分に言い聞かせて

弱い自分をたくさん殺していかなきゃ 

大丈夫、ずっとこのままなわけじゃない

私が成長してどんどんできることが増えていったら変わる

大丈夫

 

 

また不安な数だけの大丈夫を自分に言い聞かせて

今日もみんなの望む私を演じきって帰ってきた

 

 

 

考えちゃいけないと思えば思うほど考えちゃって

泣きそうになる

行き場のない感情が彷徨って涙となって一気に溢れてくる

カッコ悪い、嫌いだこんなの

弱い、もっと強くなりたい

 

でもこんな事相談したってどうせ

Attitude だよって

これ乗り越えたら強くなるよって言われるんだから

そう言われる前に自分で泣きながら言うんだから

 

 

もういい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たすけてなんて

誰に使う言葉なんだろう