blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

ダメな自分との別れ

私はまだまだ未熟な人間だ

 

 

だけど、その未熟さに気づけたからまた成長することができる

 

 

 

私は片付けとお金の管理が苦手だ

子どもは親にしてもらえなかったことはできないらしいのだが

まぁ、これはそれに当たる

 

とはいえ気づいてしまったもんだからやるしかない

 

 

まずは、自分の人生を会社だと思おう

株式会社Miiとでも言おうか

株式じゃないのだけれど。

 

この会社は現在黒字経営だ

だがしかし、わかっていることはそれだけ

 

毎月何にお金を使っているのか

毎月いくら収入があるのか

全てざっくりしか把握していない

赤字が怖いから、収入は少し少なめに見積もって支出は少し多めに見積もっている

だから赤字にはよっぽどのことがない限りならないのだけれど

新しいことが始められない

 

このざっくり経営で22年間、黒字を叩いてきたのだからまぁすごい方か

 

だがしかし、黒字のはずなのに貯金がない

 

ここも問題だ

 

とにかくこんな会社危なすぎる

これでは誰も社員が来ない

そうか、私が1人なのはそのせいか

というかこんな状態であるから誰一人こんな会社に入れてはいけない

 

 

よし、まずは固定費を見直そう

と、私は自分の人生という名の会社を建て直そうと動き出した

 

 

 

そして、、、

一人暮らしをする覚悟を決めた

家も決めて申し込みもした

貯金なんてないけどそこは自力で何とかする

 

 

新たなスタート

 

 

自立しているような仮面を被った自分とはお別れだ