blackmii’s blog

気まぐれな22歳のブログです。ほとんどノンフィクションでお送りいたします。

怪しい副業①

私はとっても怪しい副業を始めた。

 

なぜ始めたかというと

出会った人を信頼したから

 

なんとあったその日に信頼してそのまま始めると決断し、数十万払った

 

おそらく私はバカだろう

 

 

その前にどんな経緯でそうなったのか

 

その人はアプリで知り合った方で歳は私の数個上

強面だけど笑顔が可愛い

いわゆるギャップのある人で

モテそうって印象だった

口下手で不器用そうなところもまた女子には人気なんだと思う

って客観的に言ってるけど

多分私のタイプだ

会話は何気ないのばっかりでよく覚えてないけど

好きなタイプの車、考え方、価値観が似ていたんだ

それだけでなんだか楽しかった

 

口下手なその人は口数は少ない

でもちゃんと話すタイプで

よく喋る私が結構喋っていたと思う

 

いろいろ話していく中で仕事の話になって

ここで働くことに関しての価値観が一致して

自分のやってる仕事絶対向いてるからやってほしいと言われた

 

私は、そう言ってくれて嬉しいとの反応だけして受け流した

 

聞いてもよくわからない仕事だったし

なんだかそんなに深く聞いてはいけない雰囲気もあったからだ

 

 

そんなこんなでお昼ご飯を食べ終えて

まだ帰るには早い時間、2人で歩いてカフェに向かった

今時の音楽が流れていたけど明るすぎず暗すぎず木を基調とした内装で居心地は悪くなかった

こんな店知ってるんだ、都会の人はやっぱ違うなって

なぜか地元近いのにその人が都会に詳しいことに疑いもなかった

 

カフェで話してる時に違和感を覚えたんだ

なんか話しにくい…

会話が弾まないし、何よりその人の返事が上の空な感じがした

私の根拠のない直感

 

今思えば、私を仕事の説明会に参加しないかっていつ言おうか迷ってたんだろうなって思う

 

初対面の印象、不器用そうは大当たりだった

 

 

 

次回、怪しい副業②

私の決断の経緯